SSブログ

忘れられない日

「更新記事を書いたら古いブログに出てしまいました。」
治すことが出来ませんのでこのままで・・・修理が終わるまで更新は
諦めます。
DSC_0406.JPG
今日は5月5日です。
子供の日でもありますね。
何よりも今日はずっと応援し続けてきた松井秀喜さんの
引退式と国民栄誉賞授与式が東京ドームで行われる日です。
昨日はMHKでずっと特集番組があり改めてたくさんの元気をもらってきたと
思いましたね。
全てを録画に撮りましたのでこれからはいつでも見ることが出来ます。
こんなにも応援し続けたのはなんだったのかと・・・改めて考えています。
いつも子供たちの夢を大事にしてきた彼はどんな時でも子供たちの応援に
応えてきました。
負けても打てなくてもインタビューには必ず応えていましたよね。
応援してくれるファンを大切にしてきました。
試合はいつでも全力で向かっていましたよね。
DSC_0417.JPG
常に自分の記録よりもチームが勝つことを何よりも優先していました。
いつも前向きで、真剣で、誠実でそれでいて楽しい人柄でもありました。
長嶋さんと同じように誰にでも愛される人柄だと思います。
ファンとして応援できたことは私にとってこの上ない幸せな時間でした。
私も彼が残した記録が・・・なんてことよりも野球の楽しさを教えてもらえたと
思っていますね。
こんなにも野球が楽しいなんて思ってもいませんでした。
MLBでは長嶋さんと同じくらい尊敬するトーリ監督やジータとの出会えた事も
ファンとしては忘れることができません。
子供たちだけでなく私のようなものが元気をもらえた・・・それこそが松井秀喜さんの
魅力だと思っています。
今日は忘れられない1日になりそうです。
本当に今までありがとう!!
これからも楽しみに待っていますね。
ワールドシリーズ優勝MVPの時と今回の引退記念の記念切手はもちろん
購入しましたよ!
大切な私の宝物です。
DSC_0668.JPG
この嬉しい大切な日ですが実は昨日から急にPCの具合が悪くなり修理に出すことに
なりました。
古いPCでやっているのですがとにかく更新もご訪問も時間がかかります。
戻ってくるのは2~3週間後。
それまでは慣れないPCで少しずつやっていきますのでよろしくお願いします。
そしてプチラッキーなことがありました。
ゴールデンウイークです、しかも足が楽になり歩くようにいわれていますので出かけて見ました。
その際、今まで出かけるたびに記念にと買っていた宝くじがそのままでしたのでついでに見てもらいました。
いつものようにあてにしないで・・・
何気なく見ていたら4300と言う数字、もしかして当たったの?
でも9300、12800と変っていくので何かの集計かも・・・と思っていたら40枚なのに5000円1枚と
3000円2枚当たっていましたよ!
ちょっと幸せでした。
その記念にとコインで削るくじを10枚買ったらそれも当たりました。
そんなことってあるんですね。
ちょっぴり嬉しくてこれは孫達との楽しい時に使おうと貯金箱へ入れました。


nice!(38)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
復旧された?・・・今日も嬉しい一日なりそうですね!

by YUTAじい (2013-05-05 07:24) 

センニン

ご訪問 & nice! & コメントありがとうございました。
宝くじ、全然縁がありません。

古いマシンは HDD がくたびれている事が多いので用心してデータなどは外付けのものに移すか思い切ってマシンを新調した方が良いかもしれませんね。

最後のバラ、サントリーの青いバラに似て素敵です。
by センニン (2013-05-05 09:31) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日はジャイアンツファンには
たまらない一日になりそうですね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-05-05 10:55) 

taka

今日はyoko-minatoさんにとっては記念の日ですね♪
応援してきて良かったと感じられる日になりましたね
5555ナイスの記念のお茶碗で抹茶を頂きました

by taka (2013-05-05 12:12) 

めい

野球を知らない私ですが
長嶋と松井は別です
おふたりのファン&野球に対する真摯な態度は
尊敬すべきものがありますね
国民栄誉賞は嬉しい受賞でした。
宝くじ当たりましたね♪
3億なんか当たらなくても良いのです
プチでいいから私も当たってみたいです
今まで1000円が最高です^^;
2枚目の写真はブルームーンでしょうか
前から欲しかったのですがやっと先日買うことができました♡

by めい (2013-05-05 15:01) 

沈丁花

良いこと尽くめですね^聞いている私も幸せです!
人様の幸せは私の幸せと何時も思うのです!おみ足の経過も良いようで安堵しています。\(^O^)/
by 沈丁花 (2013-05-05 17:45) 

g_g

5月5日は最高の日かも、人生こういうこともあって良いですよね。
by g_g (2013-05-05 19:35) 

カリメロ

松井選手受賞、おめでとうございます☆
応援して来た者として、本当に嬉しい一日でしたね!!
引退式と国民栄誉賞授与式を見ました。
彼が長嶋さんより常に一歩下がって式に臨んでいた姿、
とっても美しかったです。
心から、おめでとうと思いました!

PC大変ですね^^
早く元の状態に戻りますように♪
by カリメロ (2013-05-06 17:19) 

yoko-minato

YUTAじいさん。
おかしいんですよ!
戻ってくるまでは不便ですが
こんな感じになってしまいます。

センニンさん。
青いバラは「ブルームーン」と書いて
ありました。
PCはまだ2年なのです。
突然変になりました。

takaさん。
とても幸せな2日間でしたね。
これで気持ちの上で引退を受け入れられました。
お茶碗を使っていただいて嬉しいです。

めいさん。
とても幸せな日が過せました。
さらにぶちラッキーなこともあって・・・
探せば幸せの種はありますね。

沈丁花さん。
ありがとうございます。
爪のほうも今のところ痛むことも無く
順調ですね。
うまくいきますように・・・

g_gさん。
そうですね。
嬉しいGWになりました。

カリメロさん。
ありがとうございます。
本当に幸せな気持ちで見ていました。
一歩さがって長嶋さんをたたえる姿勢でしたよね。
いつも気遣っている姿に感動しましたよ。
さらに松井のファンになりました。
PCは戻ってくるまでは仕方ないですね。
by yoko-minato (2013-05-07 08:19) 

そらへい

夏野菜を植える日だったのですが、
その時間は、手を止めて、妻と二人で見入ってしまいました。
ファンにとっても幸福な時間でしたね。
by そらへい (2013-05-07 19:52) 

さる1号

宝くじのプチラッキー、いいですねー
続くときは続くのですねぇ^^

by さる1号 (2013-05-07 21:30) 

kuwachan

こんばんは。
松井選手の特集、昨夜のクローズアップ現代でもやっていましたね。
自分の人生と重ねている人が松井選手と同じ世代の人に多いそうです。
宝くじ、凄いじゃないですか!
もっと大きいのが当たるかもしれませんね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-05-08 00:52) 

旅爺さん

今朝は寒かったですね。
でもGWが終わって急に静かになった気がします。
更新記事はコピーして新しく新規作成に張り付ければOKですけど・・・
by 旅爺さん (2013-05-08 08:28) 

yoko-minato

そらへいさん。
肺、とても幸せな2日間でしたね。
益々、その姿や言葉、振る舞いを見て
人柄的にも素晴らしいと思いましたね。

さる1号さん。
信じられませんでした。
こんなことってほとんどありませんでしたよ!
1年分の宝くじでした。

kuwachanさん。
ほとんどを録画して今は毎日見ています。
楽しい、楽しい時間です。
こんなくらいで丁度よい幸せかと・・・

旅爺さん。
前もこんなことがあり復活させるのが大変でした。
消えてしまいそうで・・・
ちょっと検討して見ますね。
by yoko-minato (2013-05-08 10:00) 

獏

お早う御座います☆
PCの故障ですか~早く治るといいですね☆
松井選手・・・でももう「選手」ではなく「松井氏」と呼ぶ
TV放送が少々寂しく感じておりました。。。

by 獏 (2013-05-09 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
暖かいコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2013-05-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩秋と模様替えどうしましょう!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。