SSブログ

PC不具合

8日にブログ更新中、写真の取り込みをしていて突然記事が更新されてしまいました。
まだ写真を載せたくて編集しようとしても編集できません。
以前にもこんなことが2度あってブログを替えざるを得なかったことがありまたそうなったのか
と思いました。
でも編集が出来ないだけでコメントを入れることは出来ます。
それが以前とは違うことでした。
自分のアイコンから入ると旧ブログにつながってしまいます。
仕方なくとりあえず旧ブログで記事を更新しました。
なんと2か所に記事が出ていますが写真の内容は当然違います。
その後分かったことは旧ブログ~ご訪問するとコメントが入りません。
コメントを書いたつもりでいたら出ていませんでした。
編集できなくなった今まで使用のブログから新規更新できるのか試しにこれを書いています。
二つのブログに分かれてniceもコメントも入っている現状で、何やら不便で仕方ありません。
どうしたらよいのか、私には???
ソネットに問い合わせてみようとあれこれ調べているところです。
うまくいくのでしょうか?
新しいブログで新規更新をしていますが、自分の予感では旧ブログにこの記事は
更新されてしまうのでは・・・
どうなりますか、やってみます。

やっぱり思った通りでした。
今まで使っていたブログは新規に記事が書けなくなっています。
nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

お茶屋

少しでも早く 問題解決できるとよいのですが・・・☆
by お茶屋 (2014-09-09 11:18) 

ぽちの輔

PCの不具合と言うより、
ソネブロ側のエラーっぽい気がします。
ここにお問い合わせフォームがありましたよ。
https://www.so-net.ne.jp/blog/qa/
by ぽちの輔 (2014-09-09 15:53) 

ロートレー

PCに疎くて、何のアドバイスも出来ないのが残念です。
by ロートレー (2014-09-09 17:36) 

ma2ma2

ソネットの不具合の可能性もありますね!
一時期IE11にアップしたら更新出来なくなったりして、問い合わせをして対応して貰った事があります。
また僕のブログに起しの他の人も自分のブログ管理に入れなくなり、ソネットで対応して貰ったみたいです。
自分の使用環境などを問い合わせフォームに記載して問い合わせした方が良いかもです。
by ma2ma2 (2014-09-09 17:53) 

ため息の午後

機械オンチなので原因はわかりませんが、早く解決
するといいですね。
by ため息の午後 (2014-09-09 21:26) 

きんれん花


コンナ不都合が起こることがあるんですね
ソネブロさん原因を突き止めてくれるとよいですね

by きんれん花 (2014-09-09 22:20) 

YUTAじい

おはようございます。
不思議な現象続くんですね・・・ブログパーツの不具合とか色々有る様ですが、ソネブロが原因の気がします。
早い復旧を願う事しか出来ません。
by YUTAじい (2014-09-10 07:55) 

kuwachan

PCの不具合、その後も解消していませんか?
早く元通りになるといいですね。
続くようでしたらソネブロのサポートに
頼るしかないかもしれないですね。
by kuwachan (2014-09-10 08:58) 

てんてん

え~ そんなことがあるんですか~
僕は今のところ大丈夫です^^;
早く治るといいですね
by てんてん (2014-09-10 22:34) 

kazu-kun2626

記事書いてる途中にあっぷする事
何回か経験してます
突然 記事が消えちゃう事
いろいろありますね~
by kazu-kun2626 (2014-09-11 08:55) 

せつこ

PCはデスクトップいじっても居ないのにわけのわからないことが起きて困ってしまいます。
娘が来週くるのでそれまで不便ですが何とか使ってます。
分からないことが多いよね、頑張ってね。

by せつこ (2014-09-13 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5度目!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。