SSブログ
前の10件 | -

PC不具合

8日にブログ更新中、写真の取り込みをしていて突然記事が更新されてしまいました。
まだ写真を載せたくて編集しようとしても編集できません。
以前にもこんなことが2度あってブログを替えざるを得なかったことがありまたそうなったのか
と思いました。
でも編集が出来ないだけでコメントを入れることは出来ます。
それが以前とは違うことでした。
自分のアイコンから入ると旧ブログにつながってしまいます。
仕方なくとりあえず旧ブログで記事を更新しました。
なんと2か所に記事が出ていますが写真の内容は当然違います。
その後分かったことは旧ブログ~ご訪問するとコメントが入りません。
コメントを書いたつもりでいたら出ていませんでした。
編集できなくなった今まで使用のブログから新規更新できるのか試しにこれを書いています。
二つのブログに分かれてniceもコメントも入っている現状で、何やら不便で仕方ありません。
どうしたらよいのか、私には???
ソネットに問い合わせてみようとあれこれ調べているところです。
うまくいくのでしょうか?
新しいブログで新規更新をしていますが、自分の予感では旧ブログにこの記事は
更新されてしまうのでは・・・
どうなりますか、やってみます。

やっぱり思った通りでした。
今まで使っていたブログは新規に記事が書けなくなっています。

5度目!! [日々の…]

DSC_0277.JPG今年の天候のせいなのでしょうか?
わが家の月下美人が5度目の開花。
DSC_0028.JPG
DSC_0037.JPG
DSC_0069.JPG
そしてまた新たに4輪のつぼみを付けて・・・
どうなっているのでしょうか!
もう写真を撮るのは止めようと思いながら
外出もままならず、ブログネタもありません。
なので今回はいろいろ遊んで、写真だけアップです。
背景をいろいろ変えて・・・
DSC_0277.JPG
DSC_0291.JPG
DSC_0298.JPG
CSC_0281.JPG

今朝、記事を更新していて写真の取り込み中突然昔のブログに切り替わってしまいました。
何度やっても駄目で、今までのブログは出るのですが私自身が入れません。
写真が途中だったので入れようとしたのですが出来ず、編集ができません。
以前にこんなことがあってブログを新規に切り替えた経緯があります。
今回は以前のブログに戻ってしまったわけです。
自分のブログに入れないのでどうしようもありません。
この記事は古いブログに1年数か月ぶりに書いています。
しばらくこれでやっていくきりないのでしょうか?
どうしたらよいものやら・・・

GW・・・後半 [日々の…]

DSC_0402.JPG前回のPCの故障の記事ではご心配をお掛けしてしまいました。
色々な助言をありがとうございます。
戻ってきたらどこまで復活できるのか・・・それまではブログを
続けてみますね。
足の爪も今のところ順調で、息子から「○○里が来ないかな~って
待っているので・・・」と誘いがありました。
体がイマイチでしたがずっと息子は仕事だったので孫はどこにも
出かけられず寂しいGW・・・それではと車で出かけていきました。
DSC_0935.JPG
着くなり「バーバ、お誕生日おめでとう!!」
と可愛らしい手作りの封筒にお絵かきで私の顔を書いてくれたのが
入っていました。
こういうプレゼントは嬉しいですよね。
DSC_0943.JPG
この日は子供の日です。
長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞授賞式はビデオに録画しているので今日は
孫と一緒に公園で遊んだりお家で遊んだりしてパパの帰りを待ちました。
お土産に持っていった葉山牛やマグロなどで夕食を・・・
さすがに疲れて眠くなってしまい早めに布団に~~。
そしたら「一緒に寝たい!」と言うので久しぶりに川の字で寝ましたが
夜中に何度も手や足が乗ってきて目が覚めてしまいました。
子育て中はこんな風だったな~と懐かしく思い出してました。
CIMG1101.JPG
翌日も公園に行って遊んでからお昼を外で食べたりして・・・孫と一緒にたくさん、
遊んでから「夕ご飯も一緒に食べたい」というリクエストにはまた今度ねと
見えなくなるまで追いかけてきた孫とバイバイして帰ってきました。
ゆっくり出来なくてごめんね、ちょっと疲れちゃったの。
今度は2つか3つ泊ってねと言うかわいいリクエストもありました。
家に帰ってきてからゆっくりと長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞の様子など
録画してあった番組を堪能でき、楽しい時間で疲れも癒されました。
DSC_0215.JPG

どうしましょう!!

DSC_0039.JPG
故障して修理に出したPC。
昨夜、電話がありました。
まだ2年しかたっていないのに液晶が駄目になり5年保障に入って
いますので修理代の8万円の負担はいらないようです。
でも困ったのは中のデータが全て駄目になってしまうとか・・・
私ではなんとも分からないので夫の帰りを待って再度電話をして
話し合ってもらいました。
でも結果としては納得せざるを得なかったような故障のようでした。
10日ほどでPCは戻ってくるようですが新しく購入したのと同じことに・・・
全てやり直すのですが一番問題は私のブログのようです。
また今までの記事の行方が??
PCって難しいとつくづく思いました。
私にとっては何がどうなっているのかも解からず・・・とりあえず
出来るようになるまで静かに待つだけです。
どうしたら良いのでしょうか?
今のところ全くわかりません。
戻ってきてから・・・ですね。
PCに詳しくない私には無理なことなのかと少々めげてしまいます。
考えようで気持ちを新たに再出発と致しましょう!!
修理に出す時そこまでの故障とは考えていませんでしたので仕方ありませんね。。
現在は古いPCでの格闘中ですがなんと言っても遅いことと言ったら・・・。
ご訪問するのもとても時間がかかります。
それでも戻ってくるまではじっと我慢で、戻ってきてから考えましょう!!
色々とご迷惑をかけてすみません。(ペコリ)

忘れられない日

「更新記事を書いたら古いブログに出てしまいました。」
治すことが出来ませんのでこのままで・・・修理が終わるまで更新は
諦めます。
DSC_0406.JPG
今日は5月5日です。
子供の日でもありますね。
何よりも今日はずっと応援し続けてきた松井秀喜さんの
引退式と国民栄誉賞授与式が東京ドームで行われる日です。
昨日はMHKでずっと特集番組があり改めてたくさんの元気をもらってきたと
思いましたね。
全てを録画に撮りましたのでこれからはいつでも見ることが出来ます。
こんなにも応援し続けたのはなんだったのかと・・・改めて考えています。
いつも子供たちの夢を大事にしてきた彼はどんな時でも子供たちの応援に
応えてきました。
負けても打てなくてもインタビューには必ず応えていましたよね。
応援してくれるファンを大切にしてきました。
試合はいつでも全力で向かっていましたよね。
DSC_0417.JPG
常に自分の記録よりもチームが勝つことを何よりも優先していました。
いつも前向きで、真剣で、誠実でそれでいて楽しい人柄でもありました。
長嶋さんと同じように誰にでも愛される人柄だと思います。
ファンとして応援できたことは私にとってこの上ない幸せな時間でした。
私も彼が残した記録が・・・なんてことよりも野球の楽しさを教えてもらえたと
思っていますね。
こんなにも野球が楽しいなんて思ってもいませんでした。
MLBでは長嶋さんと同じくらい尊敬するトーリ監督やジータとの出会えた事も
ファンとしては忘れることができません。
子供たちだけでなく私のようなものが元気をもらえた・・・それこそが松井秀喜さんの
魅力だと思っています。
今日は忘れられない1日になりそうです。
本当に今までありがとう!!
これからも楽しみに待っていますね。
ワールドシリーズ優勝MVPの時と今回の引退記念の記念切手はもちろん
購入しましたよ!
大切な私の宝物です。
DSC_0668.JPG
この嬉しい大切な日ですが実は昨日から急にPCの具合が悪くなり修理に出すことに
なりました。
古いPCでやっているのですがとにかく更新もご訪問も時間がかかります。
戻ってくるのは2~3週間後。
それまでは慣れないPCで少しずつやっていきますのでよろしくお願いします。
そしてプチラッキーなことがありました。
ゴールデンウイークです、しかも足が楽になり歩くようにいわれていますので出かけて見ました。
その際、今まで出かけるたびに記念にと買っていた宝くじがそのままでしたのでついでに見てもらいました。
いつものようにあてにしないで・・・
何気なく見ていたら4300と言う数字、もしかして当たったの?
でも9300、12800と変っていくので何かの集計かも・・・と思っていたら40枚なのに5000円1枚と
3000円2枚当たっていましたよ!
ちょっと幸せでした。
その記念にとコインで削るくじを10枚買ったらそれも当たりました。
そんなことってあるんですね。
ちょっぴり嬉しくてこれは孫達との楽しい時に使おうと貯金箱へ入れました。


晩秋と模様替え [日々の…]

DSC_0096.JPG

紅葉を見に行くこともできず、晩秋から初冬の季節になってしまいましたね。この2週間ほど家の模様替えにせっせと励んでおりました。つい、好きなことなので夢中になってしまい、おかげて体のあちこちが痛いです。(涙)

DSC_0001.JPG
DSC_0004.JPG

綺麗になったと家人から言われて疲れも吹き飛びましたが・・・

DSC_0159.JPG
DSC_0007.JPG

一段落したのでブログを更新しようとPCを開いてみたらまた具合が悪く更新もできずNICEやコメントを入れようとするとかつて使っていた「農園ライフ」になってしまいます。そして今朝も朝から取り組んでいました。

自分のIDやPWを入れてもシステムエラーと出て、so-netさんに問い合せたりしているうちにふっとしたことで更新へとこぎつけるようになりました。何だったのでしょう?また、プログがダメ?・・・そうなったらここで終わりになどと思っていたのです。まだまだ私には解らないことだらけです。困ったものですね。

この連休は息子家族が来たのでプレーヤーのことを見てもらったりしてあとは子供たちの喜ぶ「ソレイユの丘」へ行き遊んできました。

暖かい日差しでゴーカート、そり滑り、などなどイッパイ遊んで帰って行きました。再会するたび孫たちが成長するのを見るのは嬉しいことですね。反抗期だった孫も素直に優しいお兄ちゃんに変わっていて思わずハグしてしまいました。「今度ばーばに卵焼きを作ってあげるね。」・・・なんて嬉しいことを言ってくれます。また来てねと送り出してから散らかった部屋を掃除してゆっくりPCに向かったのに・・・

何はともあれ解決した模様です。 フゥ~。いやhanamuraさんのご指摘のように何か変です。

更新記事が古いブログに行ってしまいますし、ご訪問くださる人のniceやコメントも古い方へ・・・どうしましょう!!今、so-netに問い合わせ中です。もう少し待ってくださいませ。どうしたら良いのか???

また、こちらに引っ越してくるきりないのでしょうか! 


塩麹

 
kurakichiさんのブログに登場していた塩麹。とても気になっていました。漬物に使ったり鍋物に調味料として使ったりいいろと出来そうです。麹なんて買ったことがないのでどこで買うのって思っていたのですが、今日、いつものスーパーで「生麹」を見つけたのです。これだ~とばかりに買って来ました。作り方をネットで調べてとりあえず作ってみました。
梅干しを作った時に買ったカメに入れて常温でとりあえず2週間、毎日お漬物のようにかき混ぜるとよいそうです。
カメが大きすぎましたが出番が無く置き場にも困っていましたので良かったです。
そして昨日、デパートでお歳暮として売り出した商品の残りが半額!!・・・に惹かれて出かけてきました。結局、重いし、置場もないのでこの「国産はちみつ」だけを買いました。     
                                                                                                                       
半額で2000円なので本来は1ビン4000円!!でもこれがとても美味しいのです。これこそが本物のはちみつの味だったのかとびっくりしました。

nice!(55)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

着物の着付け

着物の着付けをただ今、特訓中です。
DSC_0025.JPG

最初の写真は届いた着物を着て、ネットを見ながら
来たものです。
袋帯をどう作るのか分かりません。
雰囲気だけこんな感じ?
その後、カリメロさんの紹介で改良枕を購入し練習
をしていますが、多分この使い方がまだうまく出来
ないんですね。きっと。
着付けの本を買ってやってみました。
それには何回も繰り返して着ているとうまくできます
と書いてあり、大切な着物ではなく結婚のとき揃えて
もらった古い着物と帯その他の小物で練習を重ねています。
DSC_0022.JPG

こちらは少なくとも帯は前よりも分かってきたような気が
します。
もう少しきれいに着れるようになったら新しい着物と帯で
着付けてみたいと思っています。
2枚の写真、変化はありましたか?
写真を見ると明らかに違います。
なんかうまくできそうな・・・
この古い着物も長い間しまったままでした。
でもこの着物は着る機会が無くてかわいそう!!

免疫力UP!

DSC_0092.JPG

最近つくづく免疫力がついてきたことを実感しています。
先ずは風邪を引くことが減ってきたと実感。
この1年、一度も引いていない・・・私にとってこれは凄いことでr、
咳で苦しまないのはとても嬉しい。
必ず食べているのがヨーグルトとそれにかけるお手製の
ブルーベリーのソース、そして野菜を中心とした食生活、
何よりも大きいと感じているのが5分米の主食ではないかと
思う。
コンスタントにプールで泳ぐ生活も維持できるように
なったことが何よりも嬉しいことです。
当然年を重ねているのでそこは引き算しても体力がつきました。
最近はバタフライも軽く泳ぐように。

DSC_0097.JPG

人間の体は使わないとどんどん動かなくなるということを
実感してきたので逆に少しずつでも動かすことで固くなった
筋力もほぐれていくと実感です。
元気いっぱいではなくても日常生活が送れることは何とも
幸せなことだと実感するこのごろです。
体力がついてくると気力も合わせて出てくるから不思議!!
水泳は全身運動だと思われていますが、水の中で横の運動
をしているだけ、地面の上で縦の運動も人間には大切な
動きで何よりも歩くことが一番良いことだと思う。
私の課題は歩くことです。
これはかなり努力が必要ですが、あくまで無理しないが前提です。
何はともあれ、体が楽になるということはいいことです。

nice!(39)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日々、雑感

tubaki0903t.jpg
もうすぐ3・11がやって来ますね。
1年目が過ぎようとしているのにどれだけ復興に
向かっているのでしょうか?
忘れない為にもこの目でしっかりと見ておきたい
その思いを実行します。
3月に1泊ですが福島に行ってきます。
たった1泊で何が分かるのだろう、そう思いますが
それでも少しでも行動してみたいと計画をしました。
それまでどこを見てきたらいいのか調べてみようと
思っています。
泊まって、食べて、お土産を買う・・・それも
出来る応援の一つだと信じて。

さて着物が届いてから一生懸命に着付けをしてみましたが
袋帯の二重太鼓がうまくいきません。
そんなことを書いたらカリメロさんが教えてくれました。
改良枕がいいと・・・
早速注文して手元に届きました。
カリメロさん、ありがとうございました。
帯の結び方の本も買いましたのでやってみますね。
翌日、京都の着物屋さんが横須賀で展覧会をするというので
出かけていきました。
素晴らしい着物と帯がたくさん並んでいます。
早速近寄ってきていかがですか?と誘われましたが着物一式を
買った事を話して着付けを見たいと言ったら教えてあげたい
けど、と練習用の帯を進められました。
19万とか!!
お断りして足袋など小物をいくつか求めて帰って来ました。
買わなければお客さんではないですよね~。
その後、スポーツショップでセールをしていたので立ち寄り
水着の二人分とゴーグルとキャップを買って無意識にお金を
払ってから駅へと向かいながらなんとなく安いな~とレシートを
見直したらなんと私の水着代が入っていません。
ずっと利用し、これからも通うお店です。
すぐに引き返して足らない分を払って来ました。
お店の店主さんもしきりに恐縮していました。
いろんなお店の対応ですがやっぱり気持ちよく買い物できる
方がいいかな~。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。