SSブログ
日々の… ブログトップ

5度目!! [日々の…]

DSC_0277.JPG今年の天候のせいなのでしょうか?
わが家の月下美人が5度目の開花。
DSC_0028.JPG
DSC_0037.JPG
DSC_0069.JPG
そしてまた新たに4輪のつぼみを付けて・・・
どうなっているのでしょうか!
もう写真を撮るのは止めようと思いながら
外出もままならず、ブログネタもありません。
なので今回はいろいろ遊んで、写真だけアップです。
背景をいろいろ変えて・・・
DSC_0277.JPG
DSC_0291.JPG
DSC_0298.JPG
CSC_0281.JPG

今朝、記事を更新していて写真の取り込み中突然昔のブログに切り替わってしまいました。
何度やっても駄目で、今までのブログは出るのですが私自身が入れません。
写真が途中だったので入れようとしたのですが出来ず、編集ができません。
以前にこんなことがあってブログを新規に切り替えた経緯があります。
今回は以前のブログに戻ってしまったわけです。
自分のブログに入れないのでどうしようもありません。
この記事は古いブログに1年数か月ぶりに書いています。
しばらくこれでやっていくきりないのでしょうか?
どうしたらよいものやら・・・

GW・・・後半 [日々の…]

DSC_0402.JPG前回のPCの故障の記事ではご心配をお掛けしてしまいました。
色々な助言をありがとうございます。
戻ってきたらどこまで復活できるのか・・・それまではブログを
続けてみますね。
足の爪も今のところ順調で、息子から「○○里が来ないかな~って
待っているので・・・」と誘いがありました。
体がイマイチでしたがずっと息子は仕事だったので孫はどこにも
出かけられず寂しいGW・・・それではと車で出かけていきました。
DSC_0935.JPG
着くなり「バーバ、お誕生日おめでとう!!」
と可愛らしい手作りの封筒にお絵かきで私の顔を書いてくれたのが
入っていました。
こういうプレゼントは嬉しいですよね。
DSC_0943.JPG
この日は子供の日です。
長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞授賞式はビデオに録画しているので今日は
孫と一緒に公園で遊んだりお家で遊んだりしてパパの帰りを待ちました。
お土産に持っていった葉山牛やマグロなどで夕食を・・・
さすがに疲れて眠くなってしまい早めに布団に~~。
そしたら「一緒に寝たい!」と言うので久しぶりに川の字で寝ましたが
夜中に何度も手や足が乗ってきて目が覚めてしまいました。
子育て中はこんな風だったな~と懐かしく思い出してました。
CIMG1101.JPG
翌日も公園に行って遊んでからお昼を外で食べたりして・・・孫と一緒にたくさん、
遊んでから「夕ご飯も一緒に食べたい」というリクエストにはまた今度ねと
見えなくなるまで追いかけてきた孫とバイバイして帰ってきました。
ゆっくり出来なくてごめんね、ちょっと疲れちゃったの。
今度は2つか3つ泊ってねと言うかわいいリクエストもありました。
家に帰ってきてからゆっくりと長嶋さんと松井選手の国民栄誉賞の様子など
録画してあった番組を堪能でき、楽しい時間で疲れも癒されました。
DSC_0215.JPG

晩秋と模様替え [日々の…]

DSC_0096.JPG

紅葉を見に行くこともできず、晩秋から初冬の季節になってしまいましたね。この2週間ほど家の模様替えにせっせと励んでおりました。つい、好きなことなので夢中になってしまい、おかげて体のあちこちが痛いです。(涙)

DSC_0001.JPG
DSC_0004.JPG

綺麗になったと家人から言われて疲れも吹き飛びましたが・・・

DSC_0159.JPG
DSC_0007.JPG

一段落したのでブログを更新しようとPCを開いてみたらまた具合が悪く更新もできずNICEやコメントを入れようとするとかつて使っていた「農園ライフ」になってしまいます。そして今朝も朝から取り組んでいました。

自分のIDやPWを入れてもシステムエラーと出て、so-netさんに問い合せたりしているうちにふっとしたことで更新へとこぎつけるようになりました。何だったのでしょう?また、プログがダメ?・・・そうなったらここで終わりになどと思っていたのです。まだまだ私には解らないことだらけです。困ったものですね。

この連休は息子家族が来たのでプレーヤーのことを見てもらったりしてあとは子供たちの喜ぶ「ソレイユの丘」へ行き遊んできました。

暖かい日差しでゴーカート、そり滑り、などなどイッパイ遊んで帰って行きました。再会するたび孫たちが成長するのを見るのは嬉しいことですね。反抗期だった孫も素直に優しいお兄ちゃんに変わっていて思わずハグしてしまいました。「今度ばーばに卵焼きを作ってあげるね。」・・・なんて嬉しいことを言ってくれます。また来てねと送り出してから散らかった部屋を掃除してゆっくりPCに向かったのに・・・

何はともあれ解決した模様です。 フゥ~。いやhanamuraさんのご指摘のように何か変です。

更新記事が古いブログに行ってしまいますし、ご訪問くださる人のniceやコメントも古い方へ・・・どうしましょう!!今、so-netに問い合わせ中です。もう少し待ってくださいませ。どうしたら良いのか???

また、こちらに引っ越してくるきりないのでしょうか! 


やった~、3 [日々の…]

DSC_0023.JPG

昨日は前日の雨の後、カラりと晴れました。
快晴に誘われていつもだったらプールなのですが
横須賀中央へ出かけました。
もちろんブラブラしながら目的はお買いものです。
8月に久しぶりに会った姉に横浜に住む叔母を連れて
合わせたいと計画し、10日後に熊谷のホテルの予約
をしました。
二人とも高齢で中々出会うことが出来ず「会いたい!」
と言っていたのです。
お土産やら買いながら今まで愛用していたブーツが
痛んで処分したので変わりのブーツが欲しかったのです。
あれこれ見て回り、軽くて履きやすいブーツが気に入りました。
夫が「買ってあげるよ!」というので決めました。
ありがとう! (ニコニコ)
いつものお食事処でまかない定食をおいしく頂き、もてるだけ
食料を買い求めて駅へと向かう途中思い出しました。
8月にサマージャンボ宝くじを買って持っていたのを・・・
売り場で当たっているかを調べてもらい、たまたまオータムジャンボ
を売っていたので10枚買いました。
当たったことがないけれどお楽しみで年に3回ぐらい買います。
今回も当然はずれとぼやっとしていたら「当たってますよ!」
「えっ、本当/」と表示を見たら13600円と出ています。
やった~、嬉しい!
「初めてです~」と言って受け取りました。
嬉しくてもう10枚追加して残りは旅行費用に加えましょう。
なんか楽しいことがいくつもあっていい一日だぁって思いながら
帰って来ました。



節電その(2) [日々の…]

DSC_0016.JPG

夏に向けて今から少しずつ準備です。
節電対策でLED電球やテレビを新しくしました。
std55さんから教えてもらったメーターの数値も
毎朝書き込んで把握に努めています。
そして昨日はベランダにシェードを取り付けようと
買って来ました。
ベランダに植えた緑のカーテンも大分大きくなって
夏の猛暑対策も着々と進んでいると思っています。
緑のカーテンはミニトマトと新しく仲間に加わった
サクランボです。
なんと「イチゴの形のミニトマト」が一つ赤く
なり始めました。
梅雨の恵みをいっぱい受けてさぁー夏本番、
どんと来い!!
う~ん、それほどのことはないですかね・・・
でもこれで昨年比15パーセントの削減はオーケー
でしょう。



陥入爪 [日々の…]

DSC_0056.JPG

今まで爪を意識したことはありませんでした。
こんなことがあるとは思ってもいなかったのです。
ゴールデンウィークに孫たちとあちこち出かけ
楽しみましたが帰った後どっと疲れがでました。
そのうち足が痛くてかばって歩いているとあちこち
痛みが広がって・・・
そのうち足の親指が激痛になり休み明けに病院へ
行ったのです。
歩きすぎ?と爪を深く切りすぎがいけなかったようで
爪が肉に食い込んで痛みになったようです。
とりあえずの処置をしてもらいました。
1か月たち爪が伸びてきたので食い込んだ爪をワイヤーで外側
にそらす処置をしてもらいました。
処置は軽く麻酔をしてやってもらったので痛くは
無かったのですがその後痛くて困りました。
今朝は消毒をしてもらい痛み止めをもらって爪が伸びるのを
待つようです。
1か月ごとにワイヤーをかえて3か月ほどかけて爪の陥入を
治すようです。
女性には多いようです。
皆様爪の切り方にご注意くださいね。

時計 [日々の…]

DSC_0097.JPG
息子からもらった時計をバンドを替えてもらう
ため預けていました。
好きな色がなかったのでお取り寄せをしてもらったのです。
昨日、出来上がったと電話があり、出かけました。
やっぱり思っていた以上に雰囲気が変わり気に入りました。
男物なので少し大きいのと雰囲気が男性っぽくて
あまり使っていませんでした。
夫の時計が出来上がって古いものを直して使うことは
いいことだと思ったので私も使いたいと考えたのです。
メーカーはKRIZIAという洋服の会社だとか・・・
これからは大いに使いたいと思っています。
結構気に入っています。

始動 [日々の…]

DSC_0127.JPG
昨年末から新年にかけて入院やら風邪やらで
スポーツジムは2か月、休会状態でした。
へこむ気持ちを抑えてまずは体調回復が一番と
思いながら過ごしていました。

胸の苦しさも軽くなり、今日はお風呂だけでも
と久しぶりにスポーツジムへいってきました。

久しぶりのサウナでしたがやっぱりいいな~。
仲間といろいろ話し合ってしみじみと復帰を
嬉しく思いました。

1時間のお風呂で出ましたがこれだけでも
大満足です。
これなら大丈夫と自信もつき、風邪のぶり返しを
しないように気を付けようと帰って来ました。

次から次に具合が悪くなってすっかり自信を
なくしてしまいましたが「さあーっ、これから
また少しずつ頑張ろう」
もちろん無理をしないでほどほどにですけどね。





かかりつけ医 [日々の…]

DSC_0004.JPG
手術以来、ずっと総合病院へ通院しています。
呼吸器外科、消化器内科、内分泌科と・・・
最近はそれぞれが落ち着いてきたので通院も
減ってきました。
ただ風邪をひいたり体調を崩したりしたとき
のかかりつけ医がいませんでした。
昨年、主治医の講演を聴きに行ったとき演者
として参加されていた今のかかりつけ医を知り
通院するようになりました。

しみじみと信頼できるかかりつけ医を知りえた
と出会いに感謝しています。
診療所なのですが患者さんの信頼度は素晴らしい
です。

基本的に毎日診療をしていて日曜、休日も開いて
います。

診療科も内科、小児科、整形外科、皮膚科、眼科があり
常駐医は3人ですが勤務医の応援があって主たる医師は
訪問診療にも携わっているのです。

これこそがかかりつけ医としての理想かと思っています。
大変なことだとは思いますが信頼し安心して患者の一人
として通院させてもらっています。

なおこの写真はイケアで買い求めたポスターです。

ダウン [日々の…]

DSC_0051.JPG

年末年始は私たちが息子宅へ出向く予定
でしたが体調を考えて来てもらうことに
なり、入れ替わるようにやってきました。

年末にもらった薬で少し楽になったので
三浦半島へドライブです。
取り立て野菜が買いたいというので
「飯島農園」さんに行きました。
三浦大根、ニンジン、小松菜、農園さんの
手作り漬物、キャベツ、そしてイチゴなど
おまけつきでいろいろ野菜を買ってきました。
それから子供たちの大好きな横須賀海風公園へも
出かけてそり遊びや遊具でたくさん遊びました。

途中寒いなって思いながら孫の楽しそうな
様子につい付き合って・・・

皆が帰って日常に戻った途端、突然の吐き気
熱でダウンしてしまいました。

新年早々のダウンは逆にこれからは元気に
過ごせると思うことにしてゆっくり休養です。
日々の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。