SSブログ

始動 [日々の…]

DSC_0127.JPG
昨年末から新年にかけて入院やら風邪やらで
スポーツジムは2か月、休会状態でした。
へこむ気持ちを抑えてまずは体調回復が一番と
思いながら過ごしていました。

胸の苦しさも軽くなり、今日はお風呂だけでも
と久しぶりにスポーツジムへいってきました。

久しぶりのサウナでしたがやっぱりいいな~。
仲間といろいろ話し合ってしみじみと復帰を
嬉しく思いました。

1時間のお風呂で出ましたがこれだけでも
大満足です。
これなら大丈夫と自信もつき、風邪のぶり返しを
しないように気を付けようと帰って来ました。

次から次に具合が悪くなってすっかり自信を
なくしてしまいましたが「さあーっ、これから
また少しずつ頑張ろう」
もちろん無理をしないでほどほどにですけどね。





nice!(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 21

hirochiki

青空に黄色いお花がとても綺麗ですね。
お元気になられたようで、何よりです。
これから少しずつ暖かくなると思いますので、体を動かすのも良いですね。
by hirochiki (2011-01-21 15:41) 

ひまわり

私も昨年、3カ月ぐらい聴覚の低下をきっかけにめまいがひどくて
どうしようもない日々を過ごしておりました。
でも、治ってくると、何気ない事に幸せを感じるようになりました。
無理なさらず、ほどほどが一番です。
by ひまわり (2011-01-21 17:02) 

taka

蝋梅かな?  綺麗ですね。
私は寒さのせいか最近血圧が高いのです。
寒くなったので注意しないと。

お互いに健康には注意しましょうね。


by taka (2011-01-21 17:07) 

yoko-minato

hirochikiさん。
やっと少しできるようになりました。
健康が何よりです。

これはロウバイです。
寒さの中少しずつの春の気配ですね。
by yoko-minato (2011-01-21 17:43) 

yoko-minato

シラネアオイさん。
kaoruさん。
ほりけんさん。
寒さがつづきます。
体調に気をつけてくださいね。
by yoko-minato (2011-01-21 17:45) 

yoko-minato

ひまわりさん。
そうですよね。
健康の大切さ、体が動かせる幸せ
いたわりの気持ち・・・
色々教えられます。

by yoko-minato (2011-01-21 17:48) 

yoko-minato

takaさん。
そうです。ロウバイです。
あまり外出が出来ませんでしたが
近所で見かけました。

血圧が高いとの事
心配ですね。
管理されていらっしゃると思い
ますが気を付けてくださいね。

お互い無理せず、のんびりを心
がけていきたいですよね。
by yoko-minato (2011-01-21 17:51) 

馬爺

元気が何よりと思う齢なので毎日の健康が有りがたいですね。
無理は禁物、ぼちぼちとのん~~びりやるのが一番です。
by 馬爺 (2011-01-21 19:41) 

りりー

こんばんは!^^
サッカー日本代表を応援&スローペース維持のため
コピペで失礼します(^^ゞ☆
by りりー (2011-01-21 23:06) 

yoko-minato

馬爺さん。
お元気そうですね。
体と仲良くしながら
自分らしくやっていけたら
いいですよね。
by yoko-minato (2011-01-22 09:27) 

yoko-minato

りりーさん。
昨日のサッカーは日本が勝ちましたね。
良かったです。
by yoko-minato (2011-01-22 09:29) 

yoko-minato

ヤッペママさん。
ぼんぼちぼちさん。
MITURUさん。
麻里圭子さん。
HAL_and_Uさん。
こさびーさん。
sfl-monkeyさん。
niceありがとうございます。
by yoko-minato (2011-01-22 09:34) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

by フィットネス (2011-01-22 10:34) 

yoko-minato

フィットネスさん。
ご訪問ありがとうございます。
少し見させていただきました。
バランスボールなど参考に
させてもらえそうです。
私は50年ほど水泳をしており
他のスポーツもいろいろやっておりましたが
主術御筋力、免疫力、体力が低下して
何とか元気を取り戻したいと思って
います。
色々教えてください。
by yoko-minato (2011-01-22 11:35) 

りりー

こんにちは^^
私も近年は体調が悪いことが多く
なかなか快復とはいかず思うようにならない
身体に苛立ちを感じる日々ですが
とりあえず、出来ないことより出来たことを数えて
自分を励ましています^^;

by りりー (2011-01-23 16:36) 

yoko-minato

りりーさん。
ありがとうございます。
同じように体の不調を
抱えていらっしゃると
いうことですね。
とても力強い気持ちです。
出来ないことより出来ることを
考えて励ましているという
言葉に私もその通りとおもいました。
これからもよろしくお願いします。
いろんなことで励ましあえたらと
思っています。
by yoko-minato (2011-01-24 06:45) 

yoko-minato

SWEETさん。
da-kuraさん。
Extra-Lowさん。
niceありがとうございます。
by yoko-minato (2011-01-24 06:47) 

standard55

やはりろう梅ですか・・・小さな春の訪れを感じますね(^^)
「こんにちは」って言っているように見えます◎嬉しくなりますねぇ・・

by standard55 (2011-01-26 19:10) 

みーむ

お体の具合がすぐれないと、本当に大変なんだと思います。
私は、たまたま、何事もなく元気なのですが・・・

いつも楽しくお散歩や小旅行のお話を読ませていただいてます。
お体に気をつけて、今年も色々なお話を聞かせてください。
by みーむ (2011-01-26 23:32) 

yoko-minato

standard55さん。
この頃寒い中でも梅の花や
ロウバイを見かけるようになり
春がもうすぐって感じますよね。
「こんにちわ」ってほんとう!!
by yoko-minato (2011-01-27 06:24) 

yoko-minato

みーむさん。
忙しくお仕事をされている
みーむさんがお元気なこと
何よりです。
お花はとても気持ちが和んだり
励まされたりうれしくなったりと
人を元気にしてくれます。
これからも楽しみに見させてくださいね。
by yoko-minato (2011-01-27 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うぐいす色誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。