SSブログ

免疫力アップ

DSC_0003.JPG
ジム友から免疫力を高めるのによいと
ブルーベリーで作ったものを頂きました。
食べてみたら美味しいので是非作ってみたいと
作り方を教えてもらいました。
ところがこのところヨーグルトが入手困難で
諦めていたのですが、ぜひ続けてほしいのでと
その人がご自分で買ったものをすべて分けて
下さったのです。
早速作ってみました。

ドライブルーベリー
ドライクランベリー
赤ワイン 「酸化防止剤無添加」
バルサミコ酢

一週間分ぐらいの作り方。
小瓶に二つのベリーを同量入れてヒタヒタぐらいの
赤ワインと少しのバルサミコ酢を入れて一週間ほど
たったら出来上がりです。
ヨーグルトにかけていただきます。

美味しいですよ!
更に体に良いのなら続けたいと思います。

ただドライフルーツは意外と高いのでその人は
まとめてコストコで買うそうです。
いまコストコ入会を検討しているところです。

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 9

馬爺

私はブルベリー大好きで目にいと云うので毎日食べてますがこんな利用の仕方も有るんですね、早速試してみます。
バルサミコ酢ってどんなお酢なんですかね?
ヨーグルトもほぼ毎日食べて居りますが明治ブルガリア等ですがこれでいいのですかね?
by 馬爺 (2011-04-06 10:13) 

スイミングママ

身体の中からも、健康を・・ですね。
是非、やってみます。
お酢の力で、身体を、温めそうな気がします。
by スイミングママ (2011-04-06 11:21) 

シラネアオイ

こんにちは!腸内細菌の善玉菌を増やすにはヨーグルトが一番です。善玉菌と悪玉菌の間に居る日和見菌が善玉菌に味方をするそうです。
by シラネアオイ (2011-04-06 11:22) 

HAL_and_Usa

美味しそうですね~(^-^)ノ~~
by HAL_and_Usa (2011-04-06 12:47) 

taka

好きなものばかりです。
全部別々に食べていました。
by taka (2011-04-06 15:13) 

hirochiki

これは、ナイスアイデアですね。
私は、毎朝ブルーベリーヨーグルトを食べています。
このところそのヨーグルトがなかなか手に入らず、昨日やっと買うことができました。
でも、品薄ですので、今度なくなったら是非作ってみたいと思います。
by hirochiki (2011-04-06 15:50) 

yoko-minato

馬爺さん。
ヨーグルトはどんなのでもオーケーです。
私は無糖のものを食べていますが
このごろ中々買うことが出来ないんですよ。
途中で電気が止まるとヨーグルト菌が
ダメになってしまうので生産を控えている
と聞きました。
そちらは大丈夫ですか?

シラネアオイさん。
北海道ではなくなることはなさそうですね。
ヨーグルトは毎日食べていましたので
この頃寂しいです。
おなかにやさしいヨーグルトですよね。
食べたいです。

スイミングママさん。
どれも体にいい食材ですよね。
おいしいですよ。
バルサミコ酢はお好みで量を
加減してくださいね。

HAL_and_Uさん。
子供たちにはワインを入れないものが
いいですね。
これは大人用でしょうか。

takaさん。
全部別々でも同じことですよ、きっと。
毎朝、これを食べるようになりましたが
時々ヨーグルトが欠けます。

hirochikiさん。
やはりそちらでもヨーグルトが品薄ですか?
毎日食べたいものなので早く通常どおりに
なるといいですね。

tamagoさん。
海を渡るさん。
ご訪問ありがとうございます。
by yoko-minato (2011-04-06 17:53) 

さる1号

これは美味しそうですね。
今度コストコに行ったら材料を買ってきます。
by さる1号 (2011-04-07 06:52) 

yoko-minato

さる1号さん。
コストコ会員なんですか?
確かに安いんですよね。
あまり近くではないので
行くことを考えてためらっています。
でも行ってみると圧倒されますよね。
by yoko-minato (2011-04-07 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

OMEGA時計 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。