SSブログ

水泳

DSC_0001.JPG
手術後
体調も徐々に良くなっています。
元競泳選手ですから泳ぎ方も力強い泳ぎになっていい調子が続いていました。。
自分でコントロールしながら泳いでいたつもりでしたが
少しずつ無理が重なっていたのか、足に痛みを感じるように
なって3週間・・・
これはいけないと力を抜いた泳ぎに変えて続けていました。
それでも足に痛みを感じるのは初めてのこと、どうしたものかと
思いながら様子を見ていましたが決心して整形外科へ。
水泳は少し控えなければいけないかな~と思っていましたが
レントゲンを撮って医師は詳しく説明してくれました。
今の私にとっては水泳はとても良いこと、ただし足が痛くなるのは
これ以上は無理しないでという警告だと考えて加減をしてください
とのこと。
リハビリのつもりで泳ぐようにするのが今一番良い治療だと言われ、
ほっとしました。
せっかく上向きになっていた体調です。水泳も気功も続けながら
無理をしないことと改めて思い直し、湿布や薬をうまく使って下さいと
もらってきました。
とりあえずほっとして早速プールへ出かけ1000メートルほど軽く泳いできました。
適度な運動の難しさを痛感しています。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 10

hirochiki

1000メートルも泳がれるなんて、スゴイと思います。
お医者様に診ていただいて続けても良いと言われたとのことで、良かったですね。
これからも、ご自分のお身体と相談しつつ楽しく継続されて下さい。
by hirochiki (2011-04-10 15:13) 

yoko-minato

hirochikiさん。
医師の言葉は凄いですね。
迷いながら泳ぎ続けていましたが
すっかり安心してしまいましたよ。
私にとって水泳はお風呂のような
ものなのです。
元気になるために必要不可欠なので
ほっとしました。
自分の体と相談しつつですね。
ありがとうございます。

tamagoさん。
ご訪問ありがとうございます。
by yoko-minato (2011-04-10 16:58) 

taka

医者にしっかり診てもらって安心できて良かったですね。
今の私は20~30メートルも泳ぐ(足掻く)と沈むな。
by taka (2011-04-10 18:27) 

スイミングママ

軽く、1キロというところが、すごいです。
無理をせず、長く、続けられるとよいですね。
きっと、美しい泳ぎをされるのでしょうね。
by スイミングママ (2011-04-10 18:38) 

hayama55

一気に無理せず、少しずつ回復させてくださいね。
しかし、1kmを軽くって、本当にすごいです。
カナヅチの私としては...羨ましい(^^)
by hayama55 (2011-04-11 07:03) 

yoko-minato

takaさん。
ありがとうございます。
ホント、安心しました。
水泳は泳げない人はいないと思います。
まして20~30メートル泳げれば
後は体の無駄な力が抜ければ
1000メートル泳げるようになります。
本当ですよ。

スイミングママさん。
80代になっても泳いでいたいと思っていますよ
お互い頑張りましようね。

hayama55さん。
何時も励ましの言葉ありがとうございます。
泳ぐことは私の健康のバロメーターなんですよ。
プールに行けるか行けないかがポイントです。
水の中にいるときが一番楽なんです。
by yoko-minato (2011-04-11 09:57) 

シラネアオイ

こんにちは!北海のスィーマーです。高校までは!泳ぎを覚えたのは5歳、昔は川、海、と水が有ればどこでも泳ぎました。
菜園は今年はゆっくり始めます、春先の寒波を考えると遅霜が在りそうです。
by シラネアオイ (2011-04-11 12:34) 

yoko-minato

シラネアオイさん。
北国のスイマーですね。
川、海で泳いだ人はいざ
というとき、強いですよね。
恥ずかしながら完全なプール育ち
なのでおぼれてしまうかも・・・
by yoko-minato (2011-04-11 14:05) 

standard55

流れる水の如く・・・どんな形にも自由に姿を変える事が出来る水のように
柔軟に生きたいものです。水のパワーで体調も回復!!ですね(^^)
by standard55 (2011-04-15 00:43) 

yoko-minato

standard55さん。
水の中はとても体が楽なんですよ。
全身運動とはいいながらやはり
水平の運動ばかりではダメ。
縦の運動も必要でこちらがとても
難儀です。
by yoko-minato (2011-04-18 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時計人参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。