SSブログ

希望

DSC_0331.JPG

新年早々風邪を引いてしまいました。
少しずつ良くなっていますが初泳ぎにも
行けていません。
焦りますがここはのんびりと快復を待つことにして
いるものの新たな記事も書けずにいました。
そんな中訪問させて頂いたhirochikiさんの記事の中で
今年の目標として「再顧、再発見、再起」と
書かれているのを見つけました。
いい言葉だな~と感心しながら私はここ数年は元気に
なることだけが新年の思いでしたがいろいろ考えて
昨年の大震災を乗り越えて新しく生まれ変わる東北に
希望を、そして自分にも・・・
そういう思いを込めて「希望」にしました。
今年は体調を見て東北へ訪れてもみたいのです。
あの震災を忘れることがないようこの目でしっかりと
見ておきたいのです。
それは昨年からずっと思っていました。
多分、見るのは一場面できりないのでしょうけど・・・

nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 23

お茶屋

引き続き お身体 どうぞご自愛のほどを☆

by お茶屋 (2012-01-11 16:33) 

hirochiki

「希望」は、とても素晴らしい目標だと思います。
風邪には休養が一番のお薬です。
そして、暖かくなったらお出かけされるのもいいですね。
明日はぐんと冷え込むようですので、くれぐれも暖かくしてお休み下さい。
お大事に。
by hirochiki (2012-01-11 18:12) 

yoko-minato

お茶屋さん。
いつもありがとうございます。
ビタミンCのお茶で回復が早く
出来ますように・・・

by yoko-minato (2012-01-11 18:46) 

シラネアオイ

こんばんは!ゆっくりのんびり先ず風邪を治しましょう。
まだ寒の最中ですから焦らずに!!

by シラネアオイ (2012-01-11 19:30) 

momoe

寒いし乾燥しているし、ホントに風邪の季節ですね。
お大事になさってください。
by momoe (2012-01-11 19:38) 

さる1号

無理せず、ゆっくりと休みましょう。
寒い日が続いて・・・・いるのでしょうね、きっと。
by さる1号 (2012-01-11 20:03) 

yoko-minato

hirochikiさん。
ありがとうございます。
明日はぐんと冷え込むようですね。
雪の降る地方の人たちは大変ですよね。
私も早く良くなって活動したいです。

シラネアオイさん。
大分雪が降り積もって毎日の雪カキ
ご苦労様です。
北の人たちの体力が心配ですね。
風邪などと恥ずかしいです。

momoeさん。
寒いのに油断してしまいました。
しっかり防寒対策をして出かけないと
行けませんね。
乾燥もいけないようです。

さる1号さん。
ありがとうございます。
お気をつけて頑張って下さいね。
でも嬉しいですね。
by yoko-minato (2012-01-11 20:31) 

kazu-kun2626

マイペースでいきましょう。
がんばって
by kazu-kun2626 (2012-01-12 07:20) 

mikorin

こんだけ寒いと・・・
お大事に!ゆっくり休んでくださいね。
by mikorin (2012-01-12 09:42) 

g_g

時間がありましたら是非東北の被災地を見て下さい
自分でも気をつけなければいけませんが、ご自愛下さいね。
by g_g (2012-01-12 09:59) 

yoko-minato

kazu_kun2626さん。
そうですね、マイペースで
無理せずです。
ありがとうございます。

mikolinさん。
子供たち一緒だとどんどん予定が
変わってそれに合わせた服装の準備が無く
寒くて風邪を引いて・・・

g_gさん。
どこへ行こうかはまだ良く和から
ないのですが、考えてるところは
あります。
宿泊するところを先ず決めてからですかね。
g_gさんも風邪を引かれていたようですね。
お互いしっかりと治しましょう!
by yoko-minato (2012-01-12 10:43) 

空楽

くれぐれも無理されずに
お身体ご自愛くださいませ。
by 空楽 (2012-01-12 11:41) 

takenoko

風邪、結構長引きましたね。
もうすぐ春。引き続きお大事に。
私も今日は寒くて猫(は炬燵で丸くなる)です。
by takenoko (2012-01-12 13:15) 

海を渡る

風邪は万病の元ですね。
お大事にして下さい。
その年の目標を決めるのはいいことですね^^。
by 海を渡る (2012-01-12 14:28) 

TAMA

私もクリスマスからひいてた風邪が、やっと落ち着いた所です。
ところが今度は胃腸の調子が・・。
中々すっきりしませんね。
お大事に!
by TAMA (2012-01-12 15:59) 

ため息の午後

今朝は-℃と寒い日になりました。
まだまだ寒い日が続きますので風邪を長引かせないように
注意してくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2012-01-12 20:24) 

くーぺ

被災地の皆さんは、予想通りに二次的問題に直面しているようですね。
誤解を恐れずに言いますと、震災では助かった命が経済という現実社会で
追い込まれ、精神疾患や最悪は自ら命を・・・そんな事態も想定されます。
国が個人を救うことは無理かもしれませんが、仕組み全体を改定することは可能だと思うのですが・・・個人が困っている問題は些細なことなのに
政治家には困窮の経験が無いから実態が解からないんですよね・・
コメントが長くなりました、スミマセン(^^)
by くーぺ (2012-01-12 22:08) 

馬爺

ここ沼津でも雪がちらほらと降ったそうです、(孫達の話ですが)
でも本当に今朝は寒かったです、愛鷹山も雪が被り真っ白でしたね、
今朝は富士山は曇って見えませんでした。
風邪早く治りますようにお大事に・・・

by 馬爺 (2012-01-12 22:56) 

カリメロ

無理なさらずに、休養なさってくださいね。
元気であればこそ!ですので・・・。
「希望」素敵ですね。
私は「平穏」かな!?
by カリメロ (2012-01-12 23:20) 

yoko-minato

空楽さん。
ありがとうございます。
しっかりと治してから始動
したいと思います。

takenokoさん。
そうなんですよ!
いつも治るのに長引いてしまいます。
でもこれでも元気になったと喜んでいます。

海を渡るさん。
そうなんですね。
風邪を甘く見るのは・・・
目標はあまり考えてなかったんです。
でも少し頑張ってみようかと。

TAMAさん。
そうでしたか!
風邪ひきさんが皆さん、そうおっしゃいますよね。
長引いていると。
少し良くなったと思って動き出すとまたの繰り返しです。
TAMAさんもお大事に・・・

ため息の午後さん。
ありがとうございます。
いつも温暖と言われているここ横須賀でも
昨日は寒かったです。
少し出かけてみたのですが案の定、具合が
悪くなってしまいました。

くーぺさん。
そうですよね。
国がもっと頑張って欲しいのですが政治家の多くは
それぞれ自分の事や政権の事ばかりで怒り心頭です。
何をやっているのかと思うことばかりですよね。
被災者の思いは中々汲み取れないかも知れませんが
出来ることで少しでも添いたいと思いますね。
病気もそうですが経験しないとその痛みがわからない
もの・・・
少なくとも忘れないで出来ることで応援
したいです。
東北復興には国を挙げて、超党派で取り組んで欲しいと
思っています。

馬爺さん。
ありがとうございます。
本当に昨日は寒かったですね。
少し出かけてみたのですが、寒さで
ふるえてしまいました。

カリメロさん。
ありがとうございます。
元気であればこそですよね。
平穏ですか!
私も常にそれを願っていますね。
by yoko-minato (2012-01-13 06:02) 

taka

はやく風邪が治ると良いですね

去年、福島県にツアーと宮城県の友人の所へ行ってきました
皆さん明るく「希望」を持って頑張っていました
ぜひ訪れてみてください
by taka (2012-01-13 10:12) 

yoko-minato

takaさん。
そうですか!
どこへ行こうかと思います。
がれきの問題が今取沙汰されています。
ここ横須賀市も受け入れをすることに
なりましたが近くの自治会が受け入れに
消極的です。どうなりますことやら・・・

by yoko-minato (2012-01-13 13:53) 

COLE

風邪、お大事に
by COLE (2012-01-14 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪を引きました。初泳ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。