SSブログ

初泳ぎ

DSC_0099.JPG

行ってきました。
待ちに待ったプールです。
もう少し前に行こうかと思っていたのですが
前にぶり返したことがあって我慢しました。
今日は少しだけにしようって出かけましたが
泳ぎ始めたら、良し大丈夫と1キロ続けて
しまいました。
でもこれでやっと体が少しだけほぐれた感じです。
今日の夜、具合が悪くなりませんように・・・
DSC_0054.JPG

実は一昨日、夫が休みだったので城ケ島の水仙を
見に出かけたのです。
凄い寒い日で厚着をしたのですがブルブルでした。
さすがに長居をしないで帰って来ました。
でも水仙はきれいに咲き誇っていて甘い香りが
あたり一面、ただよっていました。

DSC_0114.JPG
東京湾の入り口なので広い海が見渡せ
富士山も見えて絶景なのですがうまく写真に撮れ
ませんでした。
それと話は変わりますが年末に作って戴いている着物がもう少しで
出来上がります。
楽しみ~、手元に来たら早速着てどこかへ出かけようと
今からワクワクです。
nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 25

hirochiki

1キロも泳がれたなんて、お元気になられたようで何よりです。
この寒い中、水仙は見事に咲き誇ってその甘い香りとともに私たちの心を和ませてくれますね。
着物が出来上がったら、是非ブログにアップして下さいね。
楽しみにしております(^^♪
by hirochiki (2012-01-14 16:21) 

YUKIE_CHEF

初泳ぎ、すばらしいですね。
水仙の花、大好きなんです。
こんなに、たくさん咲いていると
嬉しくなりますね。
綺麗です。
by YUKIE_CHEF (2012-01-14 18:32) 

COLE

運動不足は最近の私の悩みです
プールは体ほぐしにはいいですね
月に数回はいくようにするかなあ
by COLE (2012-01-14 20:38) 

yoko-minato

hirochikiさん。
プールに行けるようになって
嬉しいですね。
着物は本当に楽しみです。
出来たら是非UPしますね。

YUKIE_CHEFさん。
水仙の花がお好きですか!
千葉の保田が有名ですよね。
ここは水仙が一面に咲き誇って
素晴らしいですよ!

COLEさん。
水泳は体にやさしいスポーツです。
是非お勧めしたいですね。
先ずはプールで遊ぶつもりで・・・
by yoko-minato (2012-01-15 08:16) 

taka

風邪も良くなったようですね
念願の初泳ぎが出来てよかったです
水仙は色々な所で咲いているのを見かけますが
こんなにたくさん咲いている所はみたことがありません
良い香りでしょうね


by taka (2012-01-15 09:36) 

さる1号

1キロメートルとは凄いです。カナヅチのさる1号にとっては想像できない距離なのです。
着物、楽しみですね。
これから梅や桃、そして桜と和服に似合う花達が咲きますから、お出かけが増えそうですね。
by さる1号 (2012-01-15 10:00) 

シラネアオイ

こんにちは!初泳ぎ!北国では考えられません!温水プールはある様ですが、アフターケアーが大変そうですね!!
by シラネアオイ (2012-01-15 11:30) 

caveruna

水仙きれい~。
海沿いの水仙って大好きです!
着物、私も拝見するの楽しみです^^
by caveruna (2012-01-15 13:11) 

yoko-minato

takaさん。
少しプールが早かったかも。
でもぶり返したらまた家で
ゆっくりします。
takaさんも保田の水仙は
見られたんですよね。
あそこは凄いです。

さる1号さん。
シンガポールからのお便りなんて
嬉しいですね。
シンガポールのスイーツでマンゴー・
サゴ・ポメロというのが大人気だ
そうですよ!
お試しくださいね。

シラネアオイさん。
そうなんですよね。
こちらでも泳いだ後、髪をしっかり
乾かさないと風邪の原因になるんですよ!
北海道の人たちはプールも大変ですよね。

caverunaさん。
着物楽しみにまっています。
そういって下さると嬉しいですね。

by yoko-minato (2012-01-15 18:21) 

海を渡る

水泳は体にいいんでしょうね。
私は子供の頃から水に入るのが嫌いで、未だに泳げません^^。
by 海を渡る (2012-01-15 18:28) 

ため息の午後

本調子、間近ですね(笑)。
水仙が鮮やかですね。 私も淡路島への水仙撮りに
出掛けたいのですが、上手く日程が取れるのか心配
しています。
by ため息の午後 (2012-01-15 19:21) 

takenoko

城ヶ島は4年ほど前に行きました。
その時は少し遅すぎました。
これからしばらくが見ごろですね。
by takenoko (2012-01-15 20:08) 

カリメロ

1キロ@@
高校時代、涙ながらにブラバン仲間に頭を下げ、夏休みの部活後付き合って貰い、体育の単位をかけて必死になって練習をした私には、考えられない距離です!!
かろうじて、息継ぎしないで済む、平泳ぎと背泳ぎ50mで試験をクリアーしたまま、いまだにクロールは・・・^^;
本当に元気になられて良かったです!!
安心しました^^
お着物楽しみですね~記事楽しみにしていますね。。。
by カリメロ (2012-01-16 00:51) 

kazu-kun2626

水仙の香りが
届いて~きましたよ。
初泳ぎよかったですね。
by kazu-kun2626 (2012-01-16 08:18) 

リック

着物、楽しみですね(*^^)v
by リック (2012-01-16 08:44) 

お茶屋

着物の完成☆とっても楽しみですね〜♪
by お茶屋 (2012-01-16 10:42) 

TAMA

一キロも泳がれたんですか!
すごいです。
私も水泳やってみたいと思う時も有るんですが、
中々始められません。
もう何十年も泳いでないかも・・。

水仙、きれいですね!
by TAMA (2012-01-16 11:03) 

kuni

ひえー!もう水仙が咲いているんですか!?こちらは雪が満開です、、、(^_^;)。
by kuni (2012-01-16 13:13) 

yoko-minato

海を渡るさん。
体にいいということは好きな事をやる
これが前提ですよね。
水泳はもちろん体にいいのですが水が
苦手な人は無理しないほうが・・・

ため息の午後さん。
ありがとうございます。やっとよくなりました。
水仙の写真が撮りに行けるといいですね。
水仙も撮り時がありますものね。

takenokoさん。
15日ごろから水仙まつりと書いてありましたよ!
少し前だったのですがそれでも咲いていました。
この時だけ観光の人が来るような感じですね。
もっと景観を生かした町興しをするといいのに
っていつも思います。

カリメロさん。
平泳ぎと背泳が出来るんですね。
だったらすぐに泳げるんですけどね。
呼吸は難しくはないんです。
水の中で鼻から息をばぁーって全部吐き出す
練習をすればうまくいきます。
これだけうまくいけば自然と顔を出したら息を
吸えますよ。ほとんどの人が息を吸うことばかり
考えるのですが逆に息を全部吐き出す・・・これが
呼吸のポイントです。
残念近かったら教えて差し上げるんですけどね。
プールに行ったらやってみてくださいね。
着物は楽しみで~す。

kazu_kun2626さん。
ありがとうございます。
泳げる生活こそ、日常なのでやっと
普通の生活になりました。

リックさん。
そうなんですよ!
本当に楽しみにしています。
着こなせるかが心配です。

お茶屋さん。
ありがとうございます。
一世一代の高価な着物です。
そういえばこの一世一代は
いっせいちだいと読むそうですね。
いっせいいちだいと読んでいました。

TAMAさん。
私は学生時代水泳の選手だったんです。
なので泳ぐのは苦ではないんですよ!
でもそれぞれ好きなことをされるのが
一番ですものね。

kuniさん。
そうですよね。
寒い地方は今雪との闘いですよね。
申し訳ない気持ちで一杯です。
ステキな仏壇が出来ましたね。


by yoko-minato (2012-01-16 20:03) 

lamer

逗子で育ったので海には慣れているのですが・・・
プールはどうも・・・
それに浮いてられるだけですから・・・
1000メートルなんて驚異的な距離です^^♫
凄過ぎます。
by lamer (2012-01-17 16:54) 

yoko-minato

lamerさん。
逗子でお育ちになったんですね。
それは羨ましい!!
私は完全にプール育ちで海では
怖くて距離が泳げないんですよ!

by yoko-minato (2012-01-17 17:14) 

くーぺ

初泳ぎ・・・いい感じでスタートしましたね◎
始めよければすべてよし・・・ということで今年も安泰ですね(^^)
今回は城ケ島デート、次は着物でお出かけですね~✿✿✿
by くーぺ (2012-01-18 23:59) 

mikorin

水泳いいですね~♪
健康にもいいしリフレッシュできそうです^^;
by mikorin (2012-01-19 17:10) 

yoko-minato

くーぺさん。
いつもありがとうございます。
今日、ふっと気が付きました。
時にくーぺさんをクーペさんと
変換して書いていました。
お名前を間違うなんてとても
失礼だと申し訳なく思います。
本当にごめんなさい。
これからは間違えません。



by yoko-minato (2012-01-19 17:19) 

yoko-minato

mikolinさん。
そうですね。
水泳は私にとっては
大切なことなんですよ!
リフレッシュには最高ですね。
by yoko-minato (2012-01-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希望着物、届きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。